味方への頭突きで退場FW、指揮官が今後の試合に出さない可能性を示唆

2021.04.14 06:35 Wed
Getty Images
試合中に味方への頭突きで退場した選手について、指揮官が言及した。イギリス『ガーディアン』が伝えている。リーグ2(イングランド4部)のグリムズビー・タウンは10日、第41節でブラッドフォード・シティとアウェイで対戦した。

降格圏に沈むグリムズビーは、勝ち点を得たいところだったが、前半終了間際の42分に先制を許してしまう。すると、前半終了後、MFフィリペ・モライスがチームメイトのFWステファン・ペインに詰め寄り、物凄い剣幕でまくし立てる。最初は聞き流していたペインだったが、足の止めると、頭突きをお見舞いした。
2人は周囲のチームメイトに引き離されたが、頭突きを見舞ったペインにはレッドカードが提示されると、グリムズビーは数的不利で後半45分を戦うことを余儀なくされ、そのまま1-0で敗れた。

グリムズビーのポール・ハースト監督は、チームを苦境に追い込んだ2人を強く非難した。
「擁護できないものだ。2人の選手はクラブを失望させた。彼らはチームメイトを失望させ、ファンを失望させた。試合に関しては、彼らがそれを必要以上に難しくした」

「私はチームの利益のために次に何をすべきかに集中する必要がある。クラブは行動を起こす。それは非公開だが、うやむやにされることはない」

「ペインは3試合の出場停止になるが、シーズンが終わるまでに彼が再びプレーするかどうか、決める前にすべきことを考えている」

敗れたグリムズビーは、リーグ最下位に転落。残留圏内までは7ポイント差となってしまっただけに、ペインの愚行には指揮官も怒り心頭だった。

※写真はトランメア・ローバーズ時代

1 2

プレミアリーグの関連記事

【プレミアリーグ】ボーンマス 2-1 ブライトン(日本時間9月14日/ディーン・コート) 待望の今季リーグ戦初ゴール 右の大外 #ミンテー が上げたクロス 飛び込んできたのは左の大外 #三笘薫 代表ウィーク明け初戦で同点ゴールの大仕事プレミアリーグ第4節#ボーンマス v #ブライトンhttps://t.co/Xm 2025.09.14 06:00 Sun
【プレミアリーグ】アストン・ヴィラ 0-3 クリスタルパレス(日本時間8月31日/ヴィラ・パーク) #マテタ からのスルーパスに抜け出した #鎌田大地 BOX内でキーパーに倒されPKを誘発そのPKをマテタが沈めクリスタル・パレスが先制#アストンヴィラ v #クリスタル・パレスhttps://t.co/3sBXiD 2025.09.01 20:00 Mon
【プレミアリーグ】ブライトン 2-1 マンチェスター・シティ(日本時間8月31日/アメリカンエクスプレス・スタジアム) 速攻劇的決勝弾#三笘薫 のスルーパスを受けた #グルダ華麗な切り返しでエリア内の相手を躱しきりボールをゴールに流し込むプレミアリーグ 第3節#ブライトン v #マンチェスター・Chttps:// 2025.09.01 06:30 Mon
リーズ・ユナイテッドのMF田中碧が、プレミアリーグデビューを飾った。チームメイトの決勝ゴール後にはサポーターに肩を掴まれながら喜びを爆発させており、その姿にファンが注目している。 3年ぶりにプレミアリーグに戻ってきたリーズは、第1節でエヴァートンと対戦。在籍2年目の日本代表MFは、[4-3-3]の右インサ 2025.08.19 19:00 Tue
リヴァプールの日本代表MF遠藤航が、プレミアリーグ開幕節のボーンマス戦に途中出場。ダメ押しゴールをアシストするなどチームの勝利に貢献した。初戦からの活躍ぶりにファンたちが歓喜した。なお遠藤はこの試合でプレミアリーグ通算50試合出場を達成している。 昨季のプレミアリーグ王者であるリヴァプールは、開幕節でボー 2025.08.16 10:44 Sat

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly