「ゴールパフォーマンスは一丁前だね」ミスした選手にクリアが当たってゴール「彼は世界一ついてる」

2022.04.21 05:05 Thu
Getty Images
チャンピオンシップ(イングランド2部)に強運の持ち主が現れた。18日、リーグ第44節のミルウォールvsハル・シティの一戦が行われ、2-1でホームのミルウォールが勝利した。

この試合の先制点となったのが、55分の場面だ。ミルウォールのMFタイラー・ビューリーが相手の左サイドを攻略し、ボックス手前のMFビリー・ミッチェルにグラウンダーの折り返しを送る。すると、ミッチェルが絶妙なスルーをみせ、背後に走り込んでいたMFスコット・マローンへとパスが届く。しかし、マローンはここで痛恨のトラップミス。タッチが大きくなってしまい、思わず天を仰ぎかけた。
それでも、諦めずにボールを追いかけると、クリアしようとした相手DFが蹴ったボールがマローンの足に直撃。ボールはピンボールのように跳ね返り、GKが触れないゴール左の絶妙なコースへと転がってそのままネットを揺らすこととなった。

このラッキゴールに、観客は熱狂。得点が記録されたマローンも喜びを爆発させた一方で、ハル・シティの選手たちは呆然と頭を抱えた。SNS上のファンも「彼は世界一ついてる男だ」、「今シーズン最もついているゴール?」、「GK泣かせだ」、「これまで見た中で最も面白いゴールの1つ」、「笑わせてくれる」、「セレブレーションは一丁前」と様々な反響が寄せられている。
しかし、マローンはここで運を使い果たしてしまったのか、63分に右ハムストリングスを痛めて負傷交代している。

1 2

プレミアリーグの関連記事


NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly