ドログバをトルコに誘うエブエ

2012.05.20 16:11 Sun
ガラタサライのコートジボワール代表DFエマヌエル・エブエが、代表でチームメイトの
チェルシーFWディディエ・ドログバについて語った。

2011年までアーセナルでプレーしていたエブエは、ドログバにトルコでの生活について話しているようで、『ガラタサライTV』で次のように述べている。

「僕はここで幸せだよ。もう1人、アフリカ出身の選手が来てほしいと思っているんだ。ここでの生活のことをドログバにたくさん話した」

「ガラタサライは、2000年にアーセナルを倒してUEFA杯(現EL)を制している。それはガラタサライが偉大なクラブだという証明だ。僕はここに移籍する前、インターネットや新聞でこのクラブの記事を見た。それから決断したんだ」

さらにエブエは、同胞のチェルシーFWサロモン・カルーにもラブコールを送っている模様。『NTVスポル』では、次のように述べた。

「彼と一緒にプレーしたい。僕はガラタサライに来たことに満足している。彼をこのチームに連れてくるためにベストを尽くすよ。あとはクラブ次第だ」

エブエはトルコでのファーストシーズンで国内リーグ制覇を経験。31試合に出場し、3ゴールを挙げている。
提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly