プランデッリ、バロテッリに寛大な対応?

2012.04.10 13:01 Tue
イタリア代表のチェーザレ・プランデッリ監督は、8日のアーセナル戦で退場したマンチェスター・シティのFWマリオ・バロテッリのユーロ招集に好意的な見解を示している。

イタリア代表のプランデッリ監督は、規律面を重視しており、倫理規定に触れる行動をした選手を招集メンバーから外す措置を取ってきた。そのため、アーセナル戦で退場となったバロテッリを今後、プランデッリ監督が招集するかが注目されている。

プランデッリ監督は9日、「映像をチェックしなければいけない」としながらも、次のように述べている。

「マリオをユーロで招集するかって? 近いうちに、すべての選手の立場を検討する。だがいずれにしても、バロテッリの昨日の退場は、シンプルなプレー上のコンタクトによるものだったと思う」

終了間際に2度目の警告を受けて退場となったバロテッリではあるが、アーセナルのカメルーン代表MFアレックス・ソングに対するタックルなど、前半から危険なプレーを見せていた。そのため、多方面から批判を浴びている。

バロテッリは9日夜、代表入りを強く望んでいると述べ、アーセナル戦での自らの振る舞いを謝罪している。

提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly