坂元達裕が1ゴール1アシストも…コヴェントリー、逆転負けで今季初黒星

2025.11.01 12:00 Sat
©サッカーキング
コヴェントリー(イングランド2部)に所属するMF坂元達裕が2得点に絡む活躍を見せたものの、チームは開幕からの無敗がストップすることとなった。

チャンピオンシップ第13節が10月31日に行われ、コヴェントリーはレクサムと対戦。22分に坂元の前線への浮き玉パスからエフロン・メイソン・クラークがダイレクトで合わせて先制したものの、60分、69分、83分と立て続けにキーファー・ムーアに得点を許すと、88分には坂元が左足を振り抜いて1点を返したものの、追いつくことはできず、2-3で逆転負けを喫した。

フランク・ランパード監督が率いるコヴェントリーは今季ここまでチャンピオンシップで12試合無敗(8勝4分け)と開幕からリーグ唯一の無敗チームとなっていたが、6連勝中だったなか、レクサム戦が今季リーグ戦初黒星となった。
なお、1ゴール1アシストを記録した坂元はフル出場を果たしており、この試合の結果、今シーズンはここまでリーグ戦11試合出場で3ゴール2アシストを記録している。


【動画】坂元達裕が1ゴール1アシストを記録

出典:https://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20251101/2082468.html


NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly