相手に自分の性器を見せつけたブラジル人アタッカー、8試合の出場停止

2021.02.05 19:30 Fri
Getty Images
ブラジル4部のポルトゥゲーザに所属するブラジル人MFエメルソン・カリオカ(25)に8試合の出場停止処分が下された。ブラジル『グローボ』が伝えている。エメルソン・カリオカはサンパイア・コヘイに所属していた2020年12月9日に行われたカンピオナート・カリオカのマリカ戦で、95分に劇的な決勝ゴールを決めていた。

その際、手始めにシャツを脱ぐと、さらにパンツを下ろして自分の性器を相手に見せつけるという、愚行に。この挑発に怒ったマリカの選手たちがベンチから飛び出し、両軍巻き込んでの大乱闘となっていた。
この件について、当事者のエメルソン・カリオカは、謝罪とともに相手からの挑発があったと明かしていた。

「彼らは僕をデブ、アルコール中毒、そして太った猿と呼んできた。僕はそれにイライラしていた」
「サンパイオ・コヘイのファン、チームメイト、そしてマリカのファン、選手、そしてサッカーを愛するすべての人に謝罪します」

だが、エメルソン・カリオカはこの一件で、リオ・デ・ジャネイロスポーツ裁判所から8試合の出場停止処分を受けたとのことだ。

なお、現在の所属チームであるポルトゥゲーザはこの決定を不服としてすでに上訴している。

◆エメルソン・カリオカが露出する”直前”

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly