再開した場合のレフェリーはどうなる? 元国際主審が選手との対話を語る「敬意は距離から始まる」

2020.05.25 22:10 Mon
Getty Images
再開に向けて話が進んでいるセリエA。他のリーグでも話題になるのは選手や観客のことばかりで、レフェリーについてはあまり議論がされていない。

セリエAは、イタリア政府の許可もあり6月中旬の再開に向けて準備を進めている。

再開に向けては、トレーニング再開の際に提案された医療プロトコルと同様に、試合開催のプロトコルが政府へと提示されていた。
その中で、レフェリーと選手の対話についても記載がされている中、元国際主審であり、現在はセリエAの審判委員会で割り当ての責任者を務めるニコラ・リッツォーリ氏が選手との信頼関係を主張した。

「審判をリスペクトして静かな対話ができるだろう」
「従って、4人に対して1人ではなく、2人の対話となる。敬意は距離から始まる」

また、セリエAは再開後もVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の利用を決定。リッツォーリ氏は適切なレフェリーが担当することになるとした。

「優先順位は、適切な試合に適切なレフェリーを置くことだ。彼らがスタジアムにどうやって到着するのかも、考慮しなくてはいけない」

セリエAの関連記事

セリエA第10節、ユベントスvsパルマが30日に行われ、2-2で引き分けた。パルマのGK鈴木彩艶はフル出場している。 3日前に行われたインテルとのイタリア・ダービーでは4-4の引き分けに持ち込んだ3位ユベントス(勝ち点17)は、ダービーのスタメンからファジョーリとカルルに代えてケフラン・テュラムとガッティを起用し 2024.10.31 06:47 Thu
インテルは30日、セリエA第10節でエンポリとのアウェイ戦に臨み、3-0で快勝した。 3日前に行われたユベントスとのイタリア・ダービーでは4-4の引き分けに持ち込まれてしまった2位インテル(勝ち点18)は、ダービーのスタメンから3選手を変更。ジエリンスキ、ダンフリース、パヴァールに代えてフラッテージ、ダルミアン、 2024.10.31 04:37 Thu
パリ・サンジェルマン(PSG)のスロバキア代表DFミラン・シュクリニアル(29)は、代理人がユベントスと接触しているそうだ。 かつてインテルに所属し、インテリスタから絶大な信頼を得たシュクリニアル。クラブのスクデット奪還に寄与し、腕章を巻き、未来永劫その関係性が続くかとさえ思われた。 しかし、在籍ラスト1年 2024.10.30 20:55 Wed
ナポリのジョージア代表FWクヴィチャ・クワラツヘリアが、スクデット獲得への自信を語った。 今季から就任したアントニオ・コンテ監督の下で、現在セリエA首位と好調のナポリ。29日に行われたセリエA第10節のミラン戦では、開始早々にロメル・ルカクのゴールで先制に成功すると、43分にはクワラツヘリアの得点で2点差に。後半 2024.10.30 10:45 Wed
レッドブルとの売却交渉が報じられたセリエAのトリノが噂を否定した。 イタリア『ラ・スタンパ』は今週に入って、9月に公式エナジードリンクパートナー契約を結んだトリノとレッドブルがクラブ売却に向けた交渉を行っていると報道。 同紙はここ数週間、ウルバーノ・カイロ会長とレッドブルの幹部が複数回にわたって会談し、20 2024.10.30 10:30 Wed

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly