ブンデスに5月9日から再開の見通し…独メディア「カウントダウンに」

2020.04.21 10:00 Tue
Getty Images
ブンデスリーガの再開時期に目処が立ってきたようだ。
PR
ブンデスリーガは新型コロナウイルスの影響で他国と同様に中断に。そのなかで、バイエルンなど一部クラブは濃厚接触の観点から人数制限を設けてトレーニングを再開させるなど、再開に向けて準備を進めている。そうしたなか、ドイツ『ビルト』が21日、「18日後にボールが転がるまでのカウントダウンに入った」と綴り、5月9日に再開する見通しを報じた。
その根拠はバイエルン州とノルトライン=ヴェストファーレン州の両首相が『ビルト』の独占インタビューで、5月9日の再開を示唆したからだという。また、保健相のイエンス・スパーン氏も次のように述べている。

「無観客試合なら、明らかに再開できる。感染のリスクを最小限に抑えるのが重要だ。空っぽのスタジアムでも、何百万人ものフットボールファンにとって、5月9日からまた日常が戻ってくることを意味するものになるだろう」
無観客での再開に向けて、試合に携わる人数も制限を設けていく模様。内部に入れる人数は126名までとなり、1チームごとに医師、トレーナー、管理者ら8名だけの帯同が許されるようだ。

また、放送関係者も36名まで。従前まで1試合につき12名だったボールボーイも4名に減らされ、警備員もスタジアム外こそ50名を配置するが、内部は300名以上から30名に削減される。

PR

ブンデスリーガの関連記事


NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly