UEFA会長が再開時期に言及 「3つの選択肢がある

2020.03.29 12:46 Sun
Getty Images
欧州サッカー連盟(UEFA)のアレクサンデル・チェフェリン会長が中断している各国リーグの再開時期に自身の見解を示した。イギリス『デイリー・メール』が報じている。

世界中で感染拡大が続いている新型コロナウイルス(COVID-19)。この影響を受けて、フットボール界でも延期が相次いでおり、それぞれ再開時期を定めているが、それ通りになるかも不透明で、打ち切りもあるとの見方も強まっている。

そのなか、UEFAの会長が再開時期について言及。様々な案を立てていることを明かしたが、6月末までにフットボール活動が再開できなければ今シーズン打ち切りの可能性を指摘した。
「A、B、C、3つの選択肢があり、5月中旬、6月、6月末の再開を目指している。再開できなければ、今シーズンは失われるかもしれない」

「来シーズンの開幕前に今シーズンを再開させ、来シーズンのスタートを遅らせる可能性もある。各リーグやクラブに適した解決策を見いだしたい」
「無観客で全試合のやり切りはイメージしがたい。観客の有無にかかわらず、再開さえもまだわからない。選択肢がないにしろ、チャンピオンズリーグはやり切った方が良いだろう。だが、無観客で行われる欧州主要大会の決勝戦は考えていない」

また、1年間延期のユーロにもコメント。「私たちにとっても緊急事態だ。我々の団結と連携が素晴らしいということを証明された」と話している。

UEFAチャンピオンズリーグの関連記事

欧州サッカー連盟(UEFA)は12日、チャンピオンズリーグ(CL)の決勝戦を裁く審判団を発表した。 9月17日に開幕し白熱の戦いが繰り広げられた今大会も残すところフースバル・アレーナ・ミュンヘンで行われる決勝戦のみに。日本時間31日28時に行われる決勝戦に駒を進めたのが、初優勝を目指すパリ・サンジェルマン(PSG 2025.05.13 10:00 Tue
WOWOWは12日、独占放送するUEFAチャンピオンズリーグ(UCL)の決勝でもライブビューイングを開催することを発表した。 白熱のUCLは決勝まで進んでおり、インテルとパリ・サンジェルマン(PSG)が勝ち残り。インテルは3年ぶり、PSGは5年ぶりの決勝となる 15年ぶりの優勝を目指すインテルと、初優勝を目 2025.05.12 14:15 Mon
パリ・サンジェルマン(PSG)のルイス・エンリケ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)決勝進出に際し、プレミアリーグチームとの相性の良さを冗談まじりに語った。 7日、CL準決勝2ndレグが行われ、PSGはアーセナルと対戦した。 アウェイでの1stレグで1-0と先勝していたPSG。2ndレグは序盤からアーセナル 2025.05.08 19:40 Thu
アーセナルのイングランド代表MFデクラン・ライスが、パリ・サンジェルマン(PSG)戦を振り返った。 7日、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグが行われ、アーセナルはアウェイでPSGと対戦。ホームでの1stレグで1-0と敗れており、突破のためには最低でも90分間での勝利が必要だった。 そのアーセナルは 2025.05.08 12:55 Thu
パリ・サンジェルマン(PSG)の会長を務めるナセル・アル・ケライフィ氏が7日にホームで行われ、2-1で勝利したチャンピオンズリーグ(CL)準決勝2ndレグのアーセナル戦後にコメントした。 敵地での1stレグを1-0で先勝していたPSGは、ホームで行われた2ndレグを2-1で制し、5季ぶり2度目のCL決勝進出とした 2025.05.08 12:30 Thu

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly