驚愕の7人抜きゴラッソを見たか! コロンビアの無名若手にスポットライト!

2019.08.15 20:00 Thu
Getty Images
先日にコロンビアの下部カテゴリーの一戦で驚愕の7人抜きゴラッソが生まれていた。『Comutricolor』が伝えている。

『Comutricolor』が伝えるところによれば、今回の驚愕のゴールが生まれたのは、コロンビアのU-21選手権のノルテ・デ・サンタンデールvsサンタンデールの一戦だったという。

そして、このゴラッソを演出したのが、ノルテ・デ・サンタンデールに所属するアンデルソン・ディアスという若手プレーヤーだった。
ディアスは相手陣内の中央付近でボールを持つと、そこからスキーのスラロームを彷彿とさせる巧みなステップワークとダブルタッチを交えた超絶技巧をみせ、ボックス手前で5人のDFを次々に交わしてボックス内に侵入。

さらに、ボックス右で飛び出したGKを冷静にかわすと、ゴール前でニアポストを消しにきたもう1人のDFの動きも冷静にフェイントでかわし、最後はゴール至近距離から無人のゴールネットへシュートを突き刺し、この7人抜きゴラッソを完結させた。
この驚愕のゴラッソはすぐさまコロンビア国内で注目を集めると、現在はイギリス『BBC』や『ガーディアン』も取り上げるなど、いわゆる“バズる”ゴール動画となっている。

※画像はゴラッソの代名詞マラドーナ!

◆マラドーナやメッシ級のゴラッソ!

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly