【セリエA第5節プレビュー】ユベントス開幕5連勝なるか

2018.09.21 18:00 Fri
twitterfacebookhatenalinegplus
photo
Getty Images
▽チャンピオンズリーグ(CL)前の前節、強豪勢は格下と対戦したが、ユベントス、ナポリ、ラツィオが順当に勝利した一方、インテルが敗戦し、ローマとミランは引き分けた。迎える第5節、CL明けの強豪は再び格下との対戦が組まれている。

▽C・ロナウドの移籍後初ゴールを含むドッピエッタでサッスオーロを下し、開幕4連勝スタートとしたユベントスは、日曜のナイトゲームにフロジノーネとアウェイで対戦する。水曜に行われたCLバレンシア戦ではC・ロナウドが退場するアクシデントに見舞われた中、ピャニッチのPK2本で白星発進とした。悔しい退場となったC・ロナウドの発奮で、今季未勝利の相手を下し、開幕5連勝となるか。

▽インシーニェの終盤弾で難敵フィオレンティーナを下して今季3勝目を挙げたナポリは、日曜のランチタイムにトリノとのアウェイ戦に臨む。火曜に行われたCLツルヴェナ・ズヴェズダ戦を痛恨のゴールレスドローで終えてしまった中、気持ちを切り替えてユベントス追走となるか。

▽レンタル移籍中のディ・マルコに強烈ミドル弾を浴びてまさかの敗戦となったインテルは、土曜のナイトゲームにサンプドリアとのアウェイ戦に臨む。早くも今季2敗目を喫した中、CLではトッテナム相手にイカルディのファインゴール含む終盤の2発で逆転勝利し、悪い流れを断ち切った。この勢いを持続し、今季ナポリが0-3で沈んでいる難所ルイジ・フェラリスで勝利を収められるか。

▽キエーボに2点差を追いつかれる痛恨のドローを喫したローマは、ボローニャとのアウェイ戦に臨む。開幕以来勝利から見放されているチームは、CLレアル・マドリー戦では0-3と完敗。ここで勝利を逃せばディ・フランチェスコ監督の進退が危うくなってくるだけに必勝を期したい。

▽イグアインに移籍後初ゴールが生まれたものの、カリアリに勝ち切れなかったミランは、アタランタとのホーム戦に臨む。ELではイグアインに2試合連続ゴールが生まれて辛勝した中、引き続き新エースの活躍に期待が懸かる。

▽エンポリに1-0で辛勝し、2試合連続ウノゼロでの勝利を収めて2勝2敗の戦績としたラツィオは、ジェノアとのホーム戦に臨む。
ELでは主力を温存した中、格下にしっかりと勝利して公式戦3連勝とした。良好なチーム状態を維持している中、リーグ戦3連勝となるか。

◆セリエA第5節
▽9/21(金)
《27:30》
サッスオーロ vs エンポリ

▽9/22(土)
《22:00》
パルマ vs カリアリ
《25:00》
フィオレンティーナ vs SPAL
《27:30》
サンプドリア vs インテル

▽9/23(日)
《19:30》
トリノ vs ナポリ
《22:00》
ボローニャ vs ローマ
ラツィオ vs ジェノア
キエーボ vs ウディネーゼ
《25:00》
ミラン vs アタランタ
《27:30》
フロジノーネ vs ユベントス
コメント