30歳で引退のパブロ・オスバルド「サッカーのルールが嫌いだった」

2018.09.06 21:40 Thu
Getty Images
▽元イタリア代表FWパブロ・ダニエル・オスバルド氏が、現役引退の理由をぶっちゃけている。『フットボール・イタリア』が伝えた。

▽現役時代、フィオレンティーナやローマ、ユベントス、インテルなどイアリアを中心に、エスパニョール、ポルトなど様々なクラブでプレーしたオスバルド氏。イタリア代表でも14試合に出場し、一流の選手として活躍していたが、2016年に30歳という若さで現役を引退。今回、その理由を明らかにした。

「俺がフットボールを辞めたとき、30歳だった。誰もが理解できなかったようだ。彼らは俺を変な目で見た。『お前は何でも持っていて、世界の名だたるビッグクラブでプレーして、それで辞める?』…くだらない。理解できないかもしれないがこれが俺のパッションなんだ」
「フットボールにはあまりに多くの縛りがある。本当に多すぎるぐらいだ。ルールに従いたくなかった。自由でいたかった」

「君たちにとって重要なのはサッカー選手としてのダニエル・オスバルドだった。俺はそれが好きではなかったんだ。俺は敏感でとても疲れていた。俺はおかしくなり、ミュージシャンになろうと決めたんだ」
「フットボールから離れてからは、ストレスを感じなくなった。自由で快適だ。今はとても幸せだ」

▽こう語るように、オスバルド氏は引退後ミュージシャンに転身。現在はロックバンドを組み悠々自適に人生を謳歌しているようだ。

セリエAの関連記事

ナポリのアントニオ・コンテ監督が21日に行われたセリエA第17節、2-1で逃げ切ったジェノア戦を振り返った。 勝利すれば暫定首位に浮上するナポリは敵地での一戦、15分にMFアンドレ=フランク・ザンボ・アンギサのゴールで先制。さらに23分、FKからDFアミル・ラフマニのゴールでリードを広げた。 しかし後半開始 2024.12.22 12:30 Sun
ナポリは21日、セリエA第17節でジェノアとのアウェイ戦に臨み、2-1で逃げ切った。 前節ウディネーゼ戦を3-1で逆転勝利し、首位アタランタを2ポイント差で追う2位ナポリ(勝ち点35)は、負傷明けのクワラツヘリアがベンチスタートとなり、ウディネーゼ戦同様ネレスが左ウイングに入った。 前節ミランに引き分けた1 2024.12.22 08:01 Sun
ミランの元イタリア代表DFダビデ・カラブリア(28)がコモと接触中だそうだ。 ミランとの契約は今季限り、主将を担いながらもモチベーション低下が公然の事実と化したカラブリア。序列も下がり、契約延長交渉は完全にストップしたと秋ごろから伝えられる。 ここ最近はパウロ・フォンセカ監督とのコミュニケーションも避けてい 2024.12.21 22:00 Sat
ミランのアルジェリア代表MFイスマエル・ベナセル(27)がピッチに近づいているようだ。イタリア『TUTTOmercatoWEB』が伝えた。 ミランで6シーズン目を迎えているものの、パウロ・フォンセカ新体制となった今シーズンはセリエAで開幕節のみのプレーにとどまっているベナセル。9月のアルジェリア代表のトレーニング 2024.12.21 21:40 Sat
ミランのイタリア代表DFマッテオ・ガッビアが、チームの安定化へ意欲を語った。イタリア『カルチョメルカート』が伝える。 ミランは20日、セリエA第17節でヴェローナと対戦。前半でFWラファエル・レオンが負傷交代となってしまったなか、MFタイアニ・ラインデルスの後半1発で1-0と辛勝し、なんとかリーグ戦3試合ぶりの白 2024.12.21 20:30 Sat

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly