2位を争うメルボルンを撃破した蔚山現代がGS突破に大きく前進!《ACL》
2018.04.04 21:15 Wed
▽AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2018・グループF第5節の蔚山現代(韓国)vsメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)が4日に行われ、6-2で蔚山現代が勝利した。
▽後半に入っても攻撃の手を緩めない蔚山現代は、55分にキム・スンジュンがゴールネットを揺らすと、67分にもイ・ミョンジェの左クロスをネガオがヘディングで叩き込み、5点目を決めた。
▽大きくリードを許したメルボルン・ビクトリーは、72分に後半から出場のアティウが1点を返すと、73分にもバーバルーゼスがゴールネットを揺らし、点差を3点に縮める。
PR
▽川崎フロンターレと同組で2位に蔚山現代(勝ち点5)と、同勝ち点で3位につけるメルボルン・ビクトリーの一戦。ドロー決着以外でグループ最下位に沈む川崎Fのグループステージ敗退が決定する試合は、12分にGKへのバックパスにハイプレスをかけたネガオが、相手GKの蹴り出したボールを足でブロックすると、ボールはそのままゴールに吸い込まれた。▽先制に成功した蔚山現代は、20分にも右サイドを突破したハン・イル・スーのクロスをイム・ジョン・ウンが流し込み、追加点。さらに38分には、オリッチがゴールネットを揺らし3点目を奪った。▽大きくリードを許したメルボルン・ビクトリーは、72分に後半から出場のアティウが1点を返すと、73分にもバーバルーゼスがゴールネットを揺らし、点差を3点に縮める。
▽しかし、蔚山現代は直後の75分にオルシッチがゴールネットを揺らし、6-2で勝利。2位を争うメルボルン・ビクトリーとの直接対決を制した蔚山現代が、グループステージ突破に大きく前進した。
PR
AFCチャンピオンズリーグエリートの関連記事
|