引退&退団騒動のカッサーノは家でゴロゴロ…妻から苦情も「俺はサッカーをやめてない」

2017.10.21 00:30 Sat
元イタリア代表のFWアントニオ・カッサーノが19日、イタリア『メディアセット』のテレビ番組に出演し、インタビューに応じた。

カッサーノは1月に構想外となっていたサンプドリアを退団。7月に、今シーズンからセリエAに昇格したヴェローナへの加入を決めたが、その8日後に現役引退を表明。直後に発言を撤回したものの、結局フィーリングが合わないことを理由にわずか17日で退団した。その後、期限を9月末に設定して移籍先を模索し、オファーが届かない場合は引退すると話していた。

■幸せになれるクラブを模索?カッサーノが設定した期限は過ぎたものの、カリアリやセリエBエンテッラなど希望していたクラブからのオファーは届かず、現在も無所属のままだ。カッサーノは長時間を自宅で過ごすことで、妻から不満の声が上がっていると説明する。

「オレが一日中、家にいるものだから、妻からはウザイと言われている。オレはうっとうしいタイプだし、丸一日サッカーを見ているからね」

そしてなぜ現役でプレーを続けることをやめたのかを問われると、「オレはサッカーをやめていない。自分が幸せになれるチームへ行きたいだけだ」と述べ、1年以上実戦から遠ざかっているものの、まだ引退を決断していないことを強調した。なおカッサーノはこれまで1度だけ、幸せに思えた移籍があったことを明かしている。「インテルから真っ白の契約を提示された時は幸せだった。世界でも最高のクラブだよ」

■「サッカーをすれば誰でもイケメン」今年、日本代表のDF長友佑都が女優の平愛梨さんと結婚して話題となった。サッカー選手の交際相手もしくは妻に美人が多いことについて、カッサーノは持論を展開している。「ブサイクでもサッカーをやっていればイケメンに映るんだ。金持ちだからね」と述べ、選手としてのステータスが重要であると主張した。

■メッシへ無限の愛を告白またバルセロナのFWリオネル・メッシをベタ褒めしている。「オレは彼に無限の愛を捧げる。彼は大気圏をも超えるような存在だからね。彼は(ディエゴ・)マラドーナよりもスゴイ選手なんだ。僕が思うにリオネル(・メッシ)が最強選手だよ」と、アルゼンチンの英雄と比較して称賛した。


提供:goal.com

セリエAの関連記事

ユベントスのレジェンドであるレオナルド・ボヌッチ氏(38)が来季、ユースチームの監督かファーストチームのコーチとして復帰する可能性があるようだ。イタリア『トゥットスポルト』が報じている。 ユベントスで8度のセリエA制覇に貢献したボヌッチ氏は昨季、ユベントスを退団。ウニオン・ベルリン、フェネルバフチェでプレーした後 2025.05.17 13:00 Sat
フィオレンティーナは15日、イタリア代表DFピエトロ・コムッツォ(20)との契約を2029年6月30日まで延長したことを発表した。 2019年からフィオレンティーナの下部組織に在籍するコムッツォは185cmのセンターバック。2023年10月のナポリ戦でファーストチームデビューを飾ると、今シーズンはセンターバックの 2025.05.15 21:02 Thu
マンチェスター・シティが、ミランのオランダ代表MFタイアニ・ラインデルス(26)の獲得へ動き始めた。イギリス『The Athletic』が報じている。 昨シーズン、AZから加入後すぐさまロッソネリの主力に定着したラインデルスは、今シーズンより一層存在感を高めてチームの絶対的な主軸に。 ここまでは不振のチーム 2025.05.14 19:38 Wed
セリエA懲戒委員会は13日、ユベントスのフランス人DFピエール・カルルに対し、2試合の出場停止処分を科した。 カルルは10日に行われたセリエA第36節ラツィオ戦の57分、振り上げた手が相手FWタティ・カステジャノスの顔面に直撃し、VARの末に一発退場となっていた。 残り2試合、ウディネーゼ戦とヴェネツィア戦 2025.05.14 11:30 Wed
ユベントスは13日、アメリカの自動車メーカーであるジープ社と2028年6月まで契約した。ユニフォームのメインスポンサーとなる。契約料は総額6900万ユーロ(約113億8000万円)とのこと。 契約料の内訳は今季終了までに400万ユーロ、来季に1900万ユーロ、残り2シーズンが2300万ユーロとなる。 ユベン 2025.05.14 09:30 Wed

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly