「家族のために」中国移籍を選んだヴィツェル、SNSでベルギーファンに野次られる

2017.01.06 17:40 Fri
中国スーパーリーグの天津権健に移籍したベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルについて、ベルギーのファンがSNS上で抗議した。

ヴィツェルは、ロシアリーグのゼニト・サンクトペテルブルクから、元イタリア代表のファビオ・カンナヴァーロ監督が率いる天津に爆買いされる形で加入した。

だが、まだ27歳のヴィツェルに対し、サッカー選手としてのこれからの将来を期待していたベルギーのファンがショックを受けているようだ。

ヴィツェルには今冬、イタリア王者であるユベントスからのオファーも届いていた。だがヴィツェルが移籍先に選んだのは、金銭的により条件の良い天津だった。

「ユベントスのようなビッグクラブのオファーか、家族の将来を考えると無視できないオファーか」

家族のために年俸1800万ユーロ(約22億円)と破格のオファーを選び、サッカー選手としてのキャリアを捨てたヴィツェルに対し、ファンは同情しながらも、怒り心頭のようだ。フェイスブック上で、「アクセル・ヴィツェルの家族を救う会」のページを開設して寄付を募るなど、皮肉っている。

 


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly