サントスが冗談のような大型補強へ?トッティ、リベリらビッグネーム獲得に興味か

2016.12.21 13:04 Wed
1月の移籍市場で、サントスのドリヴァル・ジュニオール監督がローマのFWフランチェスコ・トッティらビッグネームの獲得を目指していると、ブラジル紙『Lance!』が報じている。

サントスは1月の移籍市場の目玉として、世界的にも有名なビッグネームの獲得を目指しているという。実現はほぼ不可能に近いと見られているが、候補としてトッティのほか、マンチェスター・ユナイテッドのMFバスティアン・シュバインシュタイガー、バイエルン・ミュンヘンのMFフランク・リベリ、マンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥーレの4人の名前が挙がっているという。

ドリヴァル・ジュニオール監督はその理由を説明している。

「ブラジルリーグもヨーロッパの移籍市場へ進出するときが来た。この4選手が加入すれば、マーケティングにおいて大きな力となる」

「シュバインシュタイガーにはオファーを出すよう会長に要請したが、リベリ、ヤヤ・トゥーレ、トッティにも興味がある。もし、フランチェスコがサントスでプレーしてくれたら、皆の注目を集めることができる」

これについて、イタリア紙『コリエレ・デロ・スポルト』は、「クレイジーなアイディアだ」と揶揄している。
提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly