航空機事故のシャペコエンセが悲劇を受けて新たなエンブレムを発表

2016.12.09 12:00 Fri
11月28日に起こったチャーター機の墜落事故でチームの選手19名含む、71名の犠牲者が出たブラジル1部リーグのシャペコエンセ。

追悼の声が世界中から寄せられていたシャペコエンセが8日、新たなクラブロゴを公式SNSにて発表している。


Nosso escudo ganhou novas estrelas.#VamosChape pic.twitter.com/SgjBjzrdVy

— Chapecoense (@ChapecoenseReal) 2016年12月8日新たなデザインにはエンブレムの上に星が一つ、そしてエンブレム内のアルファベットACFのFの内側に星をもう一つあしらっている。

これは、上にある星は、アトレチコ・ナシオナルが譲る形になった、コパ・スダメリカーナのタイトルを獲得したことによる★であり、エンブレム内側のFの星は、犠牲者への追悼の意を表した★とのこと。

アトレチコ・ナシオナル側の好意も含めたタイトルの授与、失われた命への敬意を示したエンブレムとともに、シャペコエンセはチームの再建に向けて新たなスタートを切ることになる。

>提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly