【倉井史也のJリーグ】ハロウィンに乗っかろうとしているのはきっとあのチーム?!の巻

2016.10.28 12:42 Fri
Getty Images
▽街を歩けばお化けが一杯って、海外だったらいろいろ思うとこあるんでしょうけど、日本はコスプレの国ですからね〜。何のためにやってるのか気付かなかったりしてたんですよ、これが。えっとそもそもハロウィンって、空から恐怖の大王が降りてくるイベントでしたっけ?
PR
▽そんなことに浮かれてる間もなく、J1リーグは今週末と来週木曜でレギュラーシーズンを終了しちゃうのですよ! それなのにゴースだゲンガーだなんていってる場合じゃない! だけど、セカンドステージの優勝だとか、年間優勝だとか、いろいろ絡んでくるんでちょっとわかりづらいってのはあるっしょ。簡単に振り返っておきましょ。▽セカンドステージは1位浦和が勝点37、2位川崎が31で、もうこの2チームにしか優勝の目はないのです。今週浦和が磐田に引き分けると、鹿島vs川崎の結果を問わず、浦和の優勝が決まるのでした。
▽では年間順位はと言うと、首位浦和が勝点70、2位川崎は勝点69。ってことは、今週浦和が引き分け、川崎が勝てば年間順位は入れ替わるのです。ただし、今週浦和が勝って川崎が敗れると、浦和の年間チャンピオンも決定! ということになるのでした。

▽浦和ってファーストステージでは2位川崎に勝点5差を付けられていた3位だったのに、あれよあれよと浮上して、しかも終盤の失速がお約束だったのに今年はさしたる下落も見せず、まさにゴースト!! いやいや、川崎こそ抜群の実力を見せながら、なかなか表に出てこない、これぞゴースト!!
▽いやいや、実は大宮こそゴーストの大本命なのです。年間3位は勝点59の鹿島で、年間4位は勝点53。鹿島が川崎、神戸と連敗し、大宮が柏、FC東京に連勝して、さらに現時点である得失点差16をひっくり返せば、なんと大宮が年間3位としてチャンピオンシップ進出なのですよ!

▽で、大宮がチャンピオンになったらこりゃもうビックリ! って感じになるじゃないですかね。でもって、いろんなチームから「やっぱりウチが優勝するためには、2ステージ制がいいんじゃね?」みたいな声が出たりして。んでもって2ステージ制が復活したりすると、それが一番のゴーストって感じでしょうかね? おお、怖い恐い。

▽あ、この記事はハロウィンということでゴーストライターが書かせていただきました(ウソ)。

PR

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly