2016-17WOWOWリーガールは杉山セリナさん「アトレティコ・マドリーを応援したい」

2016.08.22 22:03 Mon
©超ワールドサッカー
▽WOWOWは22日、2016-17シーズンの「WOWOWリーガール」にWOWOWユーロガールに引き続き、キャスター、タレントとして活躍する杉山セリナさん(18)が就任することを発表した。杉山さんはMCを務めるお笑いコンビ「ペナルティ」のヒデさんと共にリーガ情報番組『リーガダイジェスト!』に出演する。

▽『リーガダイジェスト!』の収録を終え、囲み取材に応じたヒデさんは、リーガエスパニョーラの開幕戦について「清武選手の活躍に尽きるかなと。僕の中では。衝撃的なデビュー、1ゴール1アシスト、そしておっきなミスを1回と(笑)」と鮮烈なデビューを飾った清武についてコメント。また、「良くも悪くも印象に残りましたが、本人はそれほど悲観せずに良い所をイメージして、やれるんだ、このリーグで通用するんだと思ってゴールを量産して欲しいと思います」と期待を寄せていることを明かした。

▽また、2016-17シーズンのWOWOWリーガールに就任した杉山セリナさんは「ユーロに引き続き、ヨーロッパサッカーに関わるお仕事ができて本当に嬉しいです」とコメント。「スペインということで、得意の言語を使って、直接情報を収集して面白く伝えられたらなと思います。色々な試合が楽しみです」と、特技のスペイン語を生かして行くと意気込みを語った。
▽杉山さんは贔屓にしているチーム、選手について「ユーロでグリーズマンが好きになったので、アトレティコ・マドリーを応援したいと思います」とコメント。「イケメンが多い」とアトレティコの印象を語った。

▽今シーズンのリーガエスパニョーラについてヒデさんは「連覇が懸かっているというのもあると思いますが、3強だけじゃなく、4強、5強となるなか、世界で一番レベルが高い試合を見せ続けてくれたらなと思います」とコメント。4強、5強については「セビージャ。そしてもう1つはずっとヒホンを応援しています」と語り、昨シーズンのレスター・シティの例を挙げて「なんでも起こるのがサッカー、リーガだと思っています」と語った。また、「日本人として挑戦している2人の選手が結果を残してくれたら、日本人への間口が広がると思うので、応援したいと思います」とセビージャの清武弘嗣、エイバルの乾貴士への期待も口にした。
▽杉山さんは今シーズンのリーガについて「リーガエスパニョーラがどんなものなのかを知ることができると思うので、1試合1試合どんなプレーが出るのかが楽しみですし、ユーロで同じ国だったメンバー同士の対決で雰囲気が変わったりするのかを楽しみたいと思います」と、自身がWOWOWユーロガールを務めたユーロから継続して楽しむことを明かした。

▽リーガ情報番組「リーガダイジェスト!」は、昨シーズン同様にリーガエスパニョーラの情報を日本でいちばん早く、そしていちばん深くお伝えするファン必見の番組で、毎週月曜日夜8時30分から放送。初回放送は8月22日(月)となっている。

ラ・リーガの関連記事

ソシエダの日本代表MF久保建英が、ラ・リーガの開幕戦で初ゴールを決めた。鮮烈ゴラッソに、ファンが大歓喜している。 ソシエダはラ・リーガ第1節でバレンシアと対戦。在籍4シーズン目を迎える久保は[4-2-3-1]の右サイドハーフで先発すると、先制を許した直後の60分に圧巻の同点ゴールを叩き込む。 スペイン代表M 2025.08.18 12:30 Mon
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、スポーツ・チャンネルDAZNと展開する「ABEMA de DAZN」で、2025年8月より開幕する主要な欧州サッカーリーグにおいて、日本代表選手が所属するクラブを中心とした「欧州リーグ2025-26」の試合を中継することを決定した。 今回の発表によると、リーグ・アン、 2025.08.15 17:21 Fri
バルセロナは25日、中止としていたヴィッセル神戸との30周年記念チャリティーマッチ「FRIENDLY MATCH」の『ヴィッセル神戸 vs FC バルセロナ』が開催されることを発表した。 今月27日に予定されていた一戦は、同月24日、『プロモーターによる重大な契約違反』があったとしてバルセロナが公式サイト上で日本 2025.07.25 19:00 Fri
FCバルセロナは24日、27日に開催予定のヴィッセル神戸との試合を中止することを発表した。注目を集めた一戦がまさかの形で中止となると、ファンの間で落胆の声が広がっている。 神戸は7月27日、30周年記念チャリティーマッチ「FRIENDLY MATCH」の『ヴィッセル神戸 vs FC バルセロナ』が予定されていた。 2025.07.24 13:06 Thu
「あと大変なのは弟分だけね」そんな風に私が呟いていたのは金曜日、慌ただしいミッドウィーク開催36節がバルサのリーガ優勝で終わった翌朝のことでした。いやあ、もちろん、水曜のサンティアゴ・ベルナベウでマジョルカ相手に意地で勝利を挙げた甲斐もなく、翌日にはクラシコ(伝統の一戦)で勝ち点差を7にした宿敵がエスパニョールに0-2 2025.05.17 21:00 Sat

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly