【倉井史也のJリーグ】振り返るとそこはJリーグ(汗)!?の巻

2016.06.11 10:50 Sat
©︎J.LEAGUE
▽そりゃ君も泣いたかもしんないけど、オレも泣いたよ。いや、オレだけじゃない。日本中の人が泣くかため息か手に持ったタオルを叩きつけたかがっくり首が折れたか顔を手で覆ったか。
PR
▽だけどね、とりあえず1試合は勝ったんだから。また活躍してあの場に出て、今度はシュートを決めるしかないのですよ。こうやって思わせぶりに書いてて、実は○○のことでした〜!! って恒例なんだけど、いやいや、最後にとんでもないところに飛んでいったシュートを放ったかれって森重真人をそんなに言っちゃいけない。▽まぁ、浅野拓磨にしても、こっから試合がたくさんあるから、急いで気持ちを切り替えないとね。FC東京と浦和は11日、15日、18日、22日、25日、広島とG大阪にしても11日、15日、18日って連戦だからね!
▽だって、なんと今月でファーストステージが終わりなのです!! ええ? 代表にかまけている間にそんなことに!! 14チームにとってはあと3節しかないってホントですか?
▽まずおさらいしておきましょ! 残り3節ってことはACL組以外は勝点9積み上げられます。現在のトップは川崎の勝ち点31。ということは、直接対決なんかを考慮に入れないと、ギリギリ勝ち点22までは優勝争いなんですよ。ちゅうことで、川崎、鹿島、浦和、大宮、柏が候補なワケですか。でもって、広島とG大阪、FC東京までなんとか圏内なのです。

▽で、ファーストステージラストスパートに向けて、上位チームの対戦相手はこんな感じ。括弧内は勝ち点ね。
川崎F(勝ち点31)―横浜FM(A)、福岡(A)、大宮(H)
鹿島(勝ち点30)―浦和(A)、神戸(A)、福岡(H)
浦和(勝ち点27)―鹿島H G大阪(A) 広島(A) FC東京(H)、神戸(H)
大宮(勝ち点25)―新潟(A)、横浜FM(H)、川崎F(A)
柏(勝ち点22)―仙台(H)、名古屋(A)、湘南(H)
広島(勝ち点21)―神戸(A) FC東京(A) 浦和(H)、神戸(A)
G大阪(勝ち点19)―湘南(H)、浦和(H)、鳥栖(A)、名古屋(H)
FC東京(勝ち点17)―磐田(A)、広島(H)、新潟(H)、浦和(A)、横浜FM(A)

▽2試合少ない3位浦和は川崎と勝ち点4差ということで、大本命なのは間違いないでしょうな。失点6と守備が安定しているのが強みだし。対抗がハリルホジッチ監督もお気に入り、川崎ってコトになるでしょう。

▽だけどだけど、その実「穴」と言っていいのが大宮じゃないですか? 最終節に川崎を残しているから、ここから2節で強豪同士がつぶし合ってくれると、一気に目が出てくるのです。しかも大宮ってシーズンの前半か後半か、どちらかが必ずいいチーム。可能性はあるんじゃないッスカ?

▽でも、一番面白そうなのは、ここからFC東京がまくること。そのときはきっとロングシュートも決まってくれるって!!


PR

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly