怪しいPK判定にキレた選手が主審にレッドカード! トラブゾンシュポルが1試合で4人の退場者を出す…

2016.02.22 16:06 Mon
▽21日に行われたトルコ・スーパーリーグのガラタサライvsトラブゾンシュポルで、アウェイチームに4人の退場者が出る珍事が起きた。イギリス『101greatgoals』など複数メディアが伝えている。

▽21日にガラタサライのホームで行われたこの一戦では、前半にアウェイのトラブゾンシュポルがPKで先制するが、59分に2枚目の警告を受けたMFオゼル・フルマジュが退場となった影響もあって、63分にFWポドルスキのゴールでガラタサライが追いついた。

▽その後はホームチームが押し込む中で、69分にDFムハメト・アイクトも2枚目の警告を受けて退場となり、トラブゾンシュポルは残り時間20分を9人で戦うことになった。それでも、必死に粘るアウェイチームは、1-1の均衡を保って試合終盤に持ち込む。だが、試合終了間際の87分にボックス内で相手と交錯したDFカヴァンダがやや不可解な判定でPKを取られてしまう。
▽この判定に激昂したカヴァンダが思わず主審の胸を突いてしまうと、これが暴力行為と判断され、カヴァンダにレッドカードが掲示される。これで完全にキレたトラブゾンシュポルの選手たちが主審を取り囲んだ中、MFドルスン(写真)が主審の手から落ちたレッドカードをすかさず拾い、主審に向けて「お前こそ出ていけ!」とばかりにレッドカードを掲示。すると、カードを奪い返した主審はドルスンにもレッドカードを掲げ、トラブゾンシュポルは4人の退場者を出すことになった。

▽なお、試合はこのPKをMFセルチュク・イナンが冷静に決め、ホームのガラタサライが2-1の逆転勝利を収めている。興味のある方は以下のURLからドルスンと主審のレッドカード合戦をチェックしてみて下さい。
◆選手が主審にレッドカード!
https://www.youtube.com/watch?v=gc3U9_-uz2U

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly