「お前の4人の子供が死ねばいい」との悪質なツイートを受けたセルティックFW、毅然とした態度でSNSへの持論を述べる

2016.02.08 23:30 Mon
▽先日ツイッター上で自身の子供に関する悪質なツイートを受けたセルティックのスコットランド代表FWリー・グリフィス(25)が、サポーターのSNS利用に関して一つのお願いをした。イギリス『ヘラルド・スコットランド』が伝えている。

▽今シーズンのスコティッシュ・プレミアリーグで21試合21ゴールと圧倒的な得点力を発揮するなど、首位セルティックのエースとして活躍するグリフィス。だが、同選手は数日前に1人の心無いサポーターから「俺はお前の4人の子供が死ぬことを願っている」との悪質なメッセージを受け取っていた。

▽現在、ケイシー(4)、リーズ(4)、ライラ(4)、ジェイコブ(2)の4人の子供の父親であるグリフィスは、前述したツイートを行なった心無いサポーターを強く非難すると共に、SNS上で自身はともかく、家族に関する心無い誹謗中傷を行わないでほしいと嘆願している。
「僕はツイッターを通じて、冗談や自身に関する称賛、批判を受け取ることは全面的に賛成している。だけど、他の人たちが僕の家族に不幸が訪れることを望む必要がどこにあるのだろう?」

「僕は1日が終わるまで、自分の仕事を行なっている。その仕事に対して、気に入らないと感じた人は、僕を非難すればいいと思う。ただ、僕の子供が死ねばいいと望むのはやめてほしい。それは、本当に僕を傷つけるものなんだ」
「彼らは僕の仕事と全く関係がない。そして僕は、仕事をして家に帰ったらただの家庭的な1人の男なんだ」

「僕にとって4人の子供は自分の全てを捧げて愛する存在なんだ。そして、彼らのために何でもやってあげたいと思っている」

▽心無いメッセージに対して、毅然とした態度で愛する家族を守る姿勢を見せたグリフィスには、セルティックサポーターに加え、多くのフットボールファンから惜しみない称賛のメッセージが送られた。

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly