サラゴサがMF長谷川アーリアジャスールとの契約解除を発表

2016.02.01 01:50 Mon
▽スペイン2部のレアル・サラゴサは、MF長谷川アーリアジャスール(27)との契約解除を発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

▽昨夏に、FC東京やC大阪で師事したランコ・ポポヴィッチ監督とともに、サラゴサへ移籍した長谷川は、今シーズンのスペイン2部で8試合、コパ・デル・レイでも1試合に出場していたが、地元ファンからはそのプレーに批判が殺到。さらに、昨年12月にポポヴィッチ監督が解任されたことにより、立場は厳しいものとなっていた。

▽クラブは「彼のプロとしての献身性に感謝したい」との声明を発表している。また、スペイン『マルカ』は「彼がスペインのサッカーに適応することはなかった」と厳しい評価を与えている。
▽サラゴサは、リーガエスパニョーラ昇格に向け、今冬にバルセロナBからカメールン人FWジャン・マリー・ドウゴウ(20)、スペイン人DFジョアン・カンピンス(20)、マジョルカのスペイン人MFハビ・ロス(25)、ギリシャのアステラス・トリポリスからスペイン人FWマヌエル・ランザローテ(32)を獲得している。

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly