【倉井史也のJリーグ】FIFA役員逮捕で大揺れのサッカー界ですが?! の巻

2015.05.29 11:50 Fri
▽今週すんごいメールが来た。どうやら遠い親戚がいて亡くなったのだけど、その資産を引き継げって感じ。そしてその額が約10億円!! おお、これまで知らなかった親戚ありがとう! でも、親戚の名前が全然日本人じゃないんですけど、どうなってんですかね?

▽なんつー詐欺に比べると、FIFA役員の悪行は大したことない! ことない! いや大したこと! どーすんですかね、もしかして今回のFIFA役員大量逮捕事件の影響で、世界のサッカーシーンが止まっちゃうのでしょうか。

▽ってことは、Jリーグもこのまま今年は中止ってことになって、浦和の優勝が確定?! てなことないか。17試合しかないステージで、今ちょうど優勝レースは大事なところですから、ここで終わりとか止めてね!
▽なんと、第1ステージは残り4または5試合ってことで、今週はステージ優勝から脱落するチームが出てくる可能性があるのです。

▽今週浦和が勝つと勝ち点33。ということは、今週終わった時点で勝ち点が23以下のチームには優勝の可能性がなくなっちまう! 危ないのは4位の横浜FM(勝ち点23)、5位のFC東京(同23)、6位の川崎(同21)。どのチームも負けられません。3位のG大阪も勝ち点23だけど、ここは残り6試合あるので、今週の勝敗は優勝レースに関係なし。
▽その下の鳥栖は勝ち点19。ところが鳥栖は浦和との直接対決なのです。ここで勝って勝ち点22としておけば、ギリギリで優勝の可能性が残るのでした。

▽で、浦和なんですけど。なんか今週は負けそうですなぁ。浦和が鳥栖のアウェイに乗り込んだときのJ1での成績は散々。2012年は1-3、2013年は1-4、2014年は1-1とまだ1回も勝ってない。しかも鳥栖は今年ホームで負けなしという、安定した内弁慶ぶり。このデータ、知った2位以下のチームはちょっとにやっとしたんじゃないですかな?

▽とにかく、もう第1ステージは大詰めで、これまでの感覚で言えば11月的な感じですよ。これは各チームともいろいろな策を講じて残り試合に備えているはず。どんなサプライズが見られるかってのも楽しみじゃないですか。

▽え? 今回の話には大きな陰謀が隠れている? 浦和が鳥栖に負けて調子を崩さないようにFBIが動いてFIFAを……そして世界のサッカーを止めて……って、そんなサプライズかい!!

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly