ゼニトが3季ぶり4度目の優勝《ロシア・プレミアリーグ》

2015.05.18 18:16 Mon
▽ロシア・プレミアリーグ第28節のウファvsゼニトが17日に行われ、1-1の引き分けに終わった。この結果、2節を残して2位のFCクラスノダールとの勝ち点差を「8」としたゼニトの3季ぶり4度目の優勝が決定した。

▽今節の勝利で3季ぶりの優勝が決定するゼニトは、32分にブラジル代表FWフッキが見事な直接FKを決めて先制に成功。その後、試合終了間際に同点に追いつかれ、1-1の引き分けで試合を終えた。だが、同日に行われた試合で2位のFCクラスノダールがトルペド・モスクワと2-2で引き分けたため、3季ぶり4度目の優勝が決まった。

▽就任2年目で待望のリーグタイトルを獲得したアンドレ・ビラス・ボアス監督だが、ゼニトでの更なる成功を求めているようだ。『UEFA.com』がポルトガル人指揮官のコメントを伝えている。
「我々は今後も成長を続けもっと強くならなければならない。来季に向けてはスカッドを含め大きな変化があるだろう。我々はヨーロッパの舞台で自分たちの価値を証明するため、モチベーションを高めていかなければならない」

「我々の目標はシンプルだ。それは参加する全ての大会で勝利することだ」

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly