モントリオール・インパクトが先制もクラブ・アメリカが2ndレグに望みをつなぐ劇的同点ゴール!《CONCACAF・CL》

2015.04.23 12:09 Thu
▽現地時間22日に行われたCONCACAFチャンピオンズリーグ決勝1stレグのクラブ・アメリカ(メキシコ)vsモントリオール・インパクト(カナダ)は、1-1の引き分けで終了した。

▽コスタリカのエレディアーノを下し、2006年以来5度目の優勝を狙うクラブ・アメリカと、こちらもコスタリカのアラフエレンセに勝利して初優勝を目指すモントリオール・インパクトが激突した一戦。

▽FIFAクラブ・ワールドカップへの出場権が得られるファイナルの1stラウンドは、アウェイチームが先にスコアを動かす。16分、オドゥーロのラストパスを受けたピアッティがネットを揺らしてモントリオール・インパクトが先制に成功した。
▽先手を奪われたクラブ・アメリカは、後半開始と同時にメキシコ代表FWのペラルタを投入して同点ゴールを目指すも、ゴールを割ることができずに試合が進んでいく。このまま試合終了かと思われたが、そのペラルタが土壇場でクラブ・アメリカに同点ゴールをもたらした。89分、ボックスすぐ外左のFKから、ファーのペラルタが相手DFを押しのけて強烈なヘディングシュートを決めた。このまま終了のホイッスルを迎え、劇的ゴールを挙げたクラブ・アメリカが2ndレグに望みをつなげている。

▽2ndレグでは、土壇場で追いついたクラブ・アメリカが優勝を成し遂げるのか。または、2000年にLAギャラクシーが制覇してからメジャーリーグ・サッカー(MLS)所属のクラブが逃し続けているタイトルをモントリオール・インパクトが手にするのか。モントリオール・インパクトのホームで行われる注目の2ndレグは、29日に行われる。

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly