噛み付き行為のアランゴ、2試合の出場停止

2015.04.08 15:05 Wed
▽メキシコのプリメーラ・ディビシオン(メキシコ1部)に所属するティフアナのベネズエラ代表MFフアン・アランゴ(34)が、噛み付き行為により2試合の出場停止処分を科された。メキシコサッカー連盟(FEMEXFUT)が発表している。

▽アランゴは、5日に行われたプリメーラ・ディビシオンのモンテレイ戦(3-4でティフアナが敗戦)に出場すると、試合終了後に相手MFヘスス・サバラに近づき肩を噛んだ。主審はこの行為を見逃していたが、映像には噛み付き行為をしたアランゴの姿がはっきりと映し出されている。

▽1996年に母国クラブで選手キャリアをスタートさせたアランゴは、マジョルカとボルシアMGなどでプレー。約10年間にわたってヨーロッパで活躍してきた。また、ベネズエラ代表としてのキャップ数は100を超え、2011年のコパ・アメリカでは同国史上初の快挙となるベスト4進出に貢献していた。

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly