インザーギを信頼するデ・シリオ、復活への意気込みも
負傷離脱中のミランDFマッティア・デ・シリオは、順調に回復しているようだ。フィリッポ・インザーギ監督を信頼する同選手は、ピッチに戻って2年前のように活躍したいと話している。
1月に足裏の負傷が再発し、再び離脱を余儀なくされたデ・シリオ。復帰について、同選手は次のように話している。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。
「今は順調に回復している。すべてが正しい方向へ向かっているよ。正確にいつ復帰できるかはまだ分からないけど、大事なのは今回のように再発しないようにしっかりと復帰することだ。そしてコンディションを取り戻し、チームに再合流したい」
デ・シリオが離脱している中で不振にあえいだミランだが、前節はチェゼーナを相手に白星を取り戻した。デ・シリオはチームの復調を信じている。
「チェゼーナ戦はエンポリ戦からの反撃が見られたね。ホームのファンの前で勝ち点3を獲得することが大事だった。うまくやれていないことで、観客が少し苛立つのは理解できる。彼らは勝者のミランを見ることに慣れているからね」
「僕らはシーズンを通じて浮き沈みがあった。それが今年の大きな限界なんだ。コンスタントに結果を出せていないんだよ。一つ勝てば自信になる。自分たちを信じ、欧州という目標を達成するために争い続けることが必要だ」
クラブは冬にDFルカ・アントネッリを獲得した。左サイドバックのポジション争いで、デ・シリオにとってライバルとなる選手だ。
「僕のケガが長引くことは分かっていたんだ。アントネッリは素晴らしい選手だし、とてもうまくやっているね。それに、少し競争があるのは良いことだよ。だから、アントネッリの加入は大歓迎さ」
「1月まで僕らに大きな問題はなかった。でもそれ以降、たくさん負傷者が出てしまったんだ。特に守備陣にね。とても難しくなった。でも、今は少しずつ戻ってきている」
不調の間に進退が何度も騒がれたインザーギ監督だが、デ・シリオは信頼を強調している。
「うまくいかないと、誰しもが騒がれる。監督が議論にかけられるかもしれないということも、僕らは分かっていた。でも、心配はしていないよ。僕らは監督と前進する。そして、一緒に欧州の舞台にたどり着けることを願っている」
「僕もピッチに戻り、チームメートたちを助けたいと思っている。そして、2年前の自分が見せた価値を証明したい」
提供:goal.com
ミランの関連記事
セリエAの関連記事
|
|
