南米制覇を目指すリーベル・プレート 勝利の鍵は「バイアグラ」!?
2015.02.20 18:35 Fri
アルゼンチンの名門リーベル・プレートは、3度目の南米制覇を狙っている。その鍵となるのは、何とバイアグラであるようだ!?
リーベル・プレートが最後にコパ・リベルタドーレスを制したのは1996年のことだ。その後は国内リーグで2部に落ちるなど、つらい時期も経験した。
その名門は今、南米ナンバーワンに返り咲くべく、コパ・リベルタドーレス杯に挑んでいる。19日には、大事な試合に臨んだ。ボリビアのサン・ホセとのグループステージ初戦だ。
この試合、リーベルにとっては難しい対戦だった。相手選手のほかにも難敵がいたからである。目では見えない強敵。「高度」である。
サン・ホセのホームスタジアムは、標高約3800メートルの高地にある。酸素が薄く、運動をするには厳しい環境だ。
だが、リーベル・プレートには秘策があった。コーヒー、アスピリン、そしてバイアグラである。ED治療薬として知られるバイアグラだが、意外にも、違う効用もあるのだという。
チームドクターは、このように話しているのだという。イギリス『デイリー・メール』が「バイアグラは血液中の酸素の循環を高めて、選手たちの呼吸を楽にする」とのコメントを伝えている。
しかし、残念ながら、チームは0-2で敗れている。薬が足りなかったのか…。
この敗戦を苦い薬として、ぜひ奮い立ってほしいものだ。
提供:goal.com
|
|
