最高金額は11万円…エスコートキッズに料金を取るプレミアのクラブ

2014.12.19 16:16 Fri
▽プレミアリーグでは、エスコートキッズを務める子供の家族に金銭を要求しているクラブもあるようだ。イギリス『ガーディアン』が18日に伝えた。
PR
▽『ガーディアン』によれば、プレミアリーグの11クラブが、エスコートキッズを務める子供の家族に、観戦チケットやユニフォーム代、写真代などを含めた支払いを求めているという。最高金額はウェストハムの600ポンド(11万1000円)。その他にも、QPR、スウォンジー、クリスタル・パレス、レスター、トッテナム、ストーク・シティ、バーンリー、WBA、ハル・シティが、エスコートキッズを務める際に金額を要求するという。▽このような状況について、イギリスのスポーツ担当大臣を務めるクライブ・エフォード氏は「TVの放映権で金銭を得ているクラブが、貧しい家族を除外するような行動を取ることに驚いた。その状況は、一定の子供がチームマスコットになれないことを意味する。公平だとは思えない」と苦言を呈した。
▽また、QPRのサポーターグループのスポークスマンは「僕たちは、地元の学校のためにエスコートキッズを使うべきだと考えている。彼らは、地元に住んでいるんだからね。QPRのような地元に依存するクラブにとっては特にそうすべきだと思うよ」との見解を示した。

PR

プレミアリーグの関連記事


NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly