代表復帰を望むカカ「貢献できると思う」

2014.09.15 18:58 Mon
サンパウロMFカカは、ドゥンガ監督率いる新生ブラジル代表への復帰に意欲を見せている。

母国開催のワールドカップ(W杯)出場を目指して昨年夏にレアル・マドリーからミランへの復帰を選んだカカだが、ルイス・フェリペ・スコラーリ前監督は最終的に同選手を招集しないことを選んだ。

現在はミランからオーランド・シティへ移籍した上で、年内のレンタルで古巣サンパウロに在籍しているカカ。ブラジル『フォーリャ・デ・サンパウロ』のインタビューに次のように語っている。

「サンパウロではすごくうまくいっているよ。セレソンは、今の新しい段階で僕がどこにフィットするのかを分析して、何らかの形で貢献できるかどうかを考えてみてほしいと思う。僕は準備ができているよ」

「決めるのは技術委員会だ。代表チームに対しての僕の状況は以前とは違っている。貢献できるかどうか、どうやって貢献できるのかを評価してもらうことが必要だ。呼ばれたとすればすごくうれしいことだし、サンパウロでやっているように貢献することができると思う」

カカ不在のブラジルは、W杯準決勝でドイツに屈辱の敗戦を喫する結果に終わった。その試合をテレビで観戦したというカカは次のように述べた。

「すごく悲しかったよ。でも、1-7の結果としてすべてを変えるべきだというわけじゃない。セレソンやクラブについてよく考えることが必要だ」

「僕らは5度世界王者になったけど、サッカーは変わってきている。ほかの国やほかの哲学に対して、考え方をオープンにすることが必要だと思う」

ブラジル代表は10月にアルゼンチンおよび日本代表との対戦を予定しており、代表メンバーは17日に発表される。果たしたカカの名前はそこにあるだろうか。


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly