スポルティングFW田中が1G1Aの活躍も チームは引き分け《プレシーズンマッチ》

2014.08.05 17:33 Tue
▽元日本代表FW田中順也が所属するスポルティングは4日、エジプトで行われたフレンドリーマッチでアル・イテハド(サウジアラビア)と対戦し、2-2の引き分けに終わった。先発出場した田中は、後半途中に退くまでに1ゴール1アシストを記録している。

▽試合が動いたのは開始6分。ボックス手前の田中がゴール前に浮き球パスを左足で蹴り込むと、相手の最終ラインの裏を抜け出したMFジョアン・マリオが右足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。だが、チームは田中が演出した1点のリードを保つことができず、1-1で試合を折り返す。

▽同点で迎えた後半も引き続いてピッチに立った田中は、82分にチームの勝ち越しゴールを記録する。ヘルドン・ラモスからボックス手前に送り出されたパスを受けた田中は、相手DFを背負いながら素早く反転して左足を一閃。グラウンダーのシュートが相手GKの伸ばした手を掠めて、ゴール左隅に吸い込まれていった。

▽田中のゴールで再びリードを奪ったスポルティングだったが、元柏FWがベンチへ退いた中で迎えた後半アディショナルタイム4分に被弾し、試合はそのまま終了。全得点に絡んだ田中の活躍もむなしく、チームは2-2の引き分けに終わっている。

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly