プラティニがFIFAバロンドールに失望

2014.01.14 18:10 Tue
▽UEFA(欧州サッカー連盟)のミシェル・プラティニ会長が、2013年のFIFAバロンドールの結果に失望している。

▽今回のFIFAバロンドールは、レアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが、自身2度目となる受賞を果たした。現役時代に3度のバロンドールを獲得したプラティニ会長は、UEFAが主催する欧州最優秀選手賞を獲得した同郷のバイエルンMFフランク・リベリが、バロンドールに選出されなかったことに不満を漏らしている。ドイツ『ディ・ヴェルト』がプラティニ会長のコメントを伝えている。

▽「フランクが選ばれなくて、とても残念に思っている。FIFAバロンドールは統合されてから変わってしまった。今日のバロンドールは、これまでのものと違い結果が考慮されていない。選手の価値が重視されているのだ。これは問題だ」

▽「リベリは全てのタイトルを持っている。バロンドールに値する選手だ。それが加味されていない。2010年のワールドカップを獲得したのはスペインだった。そのときも(結果が)考慮されていなかった。今回のフランクは、2010年のスペイン人のような扱いを受けてしまった。来年もバロンドールが開催される。今度も(リオネル・)メッシと(クリスチアーノ・)ロナウドの間で争われることになるだろう。これまでの2年もそうだった」

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly