デシャン「より難しいグループもありえた」

2013.12.07 10:26 Sat
2014年ブラジル・ワールドカップ(W杯)組み合わせ抽選会が6日行われ、出場各チームのグループステージでの対戦相手が決定した。

グループEのフランスは、スイス、エクアドル、ホンジュラスと同グループとなった。抽選結果に満足している様子のディディエ・デシャン監督だが、W杯欧州予選プレーオフでウクライナに0-2でリードを許していた状況を踏まえ、安心してはいけないと忠告する。

「正直に言おう。もっと難しいグループになっていた可能性もある。隣国のスイスと南米のチーム、そしてホンジュラス。似たスタイルでプレーするチームだ」

「ウクライナとの対戦が決まった時、多くの人が良い抽選だと言っていて、何が起こったかを目にした。ただそれでも、もっとハードなグループだった可能性もあった」

デシャン監督は、今の段階では決勝トーナメント以降のことは考えていないと強調する。

「初戦はホンジュラスだ。最も重要な試合だね。勝利できれば、最高のスタートを切ることができる。相手は簡単ではない。抽選の前と後で、我々の目標は変わらない。決勝トーナメントに進むことだ」
提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly