FIFAバロンドール、投票期限を29日まで延長か

2013.11.20 14:08 Wed
FIFAバロンドールを主催するFIFAおよび『フランス・フットボール』は、15日に終了していた2013年同賞の投票期限を、今月29日まで延長することを決定したと報じられている。

FIFAバロンドールは、FIFA加盟協会の代表監督およびキャプテンによる投票で、年間の最優秀選手を選出する。スペイン『ムンド・デポルティボ』の報道によれば、15日までに十分な数の投票が集まらなかったことで、期限の延長が決定されたとのことだ。

未投票の代表監督およびキャプテンはこれから投票することが可能。また、すでに投票を行った者も変更が可能だとされている。

期限が延長され、投票の変更も可能となれば、最終的な受賞者の選出に大きな影響が及ぶ可能性もある。受賞の有力候補の一人と見られるレアル・マドリーFWクリスチアーノ・ロナウドは、15日と19日に行われたワールドカップ欧州予選プレーオフの2試合でチームの全4ゴールを記録し、ポルトガル代表を本大会出場へと導いた。

FIFAバロンドールは、先月29日に23名の候補者が発表された。『フランス・フットボール』は、3名の最終候補の発表日が12月9日に決定したことも発表している。最終的な受賞者は来年1月13日に行われる表彰式で明らかになる。


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly