大勝を喜ぶスコラーリ 「チャンスを生かした」
2013.11.17 18:19 Sun
ブラジル代表は、16日に行われたホンジュラス代表との国際親善試合に5-0の大勝を収めた。フェリペ・ルイス・スコラーリ監督は試合後、生み出したチャンスを確実にゴールにつなげられたとして満足する様子を見せた。
ブラジルは前半にベルナルジのゴールで先制。後半にはダンテ、マイコン、ウィリアン、フッキが4点を加えて大差で試合を終えた。ブラジル『グローボ・エスポルチ』が試合後の指揮官のコメントを伝えている。
「5-0はプレーの現実を表しているわけではない。良い試合だったよ。この両チームで、普通なら2-0や3-0かもしれない。チャンスを生かすことでゴールが生まれた」
FWネイマールはこの試合でも相手守備陣の標的として多くのファウルを受けていた。
「ホンジュラスはこの試合で17回ファウルをしたが、そのうち8回がネイマールに対してのものだ。彼のドリブルは独特で、いつも一番多くファウルを受けている。サッカーの試合ではいつも激しいコンタクトがあるものだ」
試合前には、来年自国で開催されるW杯での優勝に向けて自信をのぞかせていたスコラーリ監督。試合後にも、「チャンピオンにならなければいけないというプレッシャーはないが、ブラジルはチャンピオンになる」と変わらぬ自信を見せている。
ホンジュラス戦に続いて、ブラジル代表は19日にチリとの対戦を予定している。
提供:goal.com
ブラジルは前半にベルナルジのゴールで先制。後半にはダンテ、マイコン、ウィリアン、フッキが4点を加えて大差で試合を終えた。ブラジル『グローボ・エスポルチ』が試合後の指揮官のコメントを伝えている。
「5-0はプレーの現実を表しているわけではない。良い試合だったよ。この両チームで、普通なら2-0や3-0かもしれない。チャンスを生かすことでゴールが生まれた」
FWネイマールはこの試合でも相手守備陣の標的として多くのファウルを受けていた。
「ホンジュラスはこの試合で17回ファウルをしたが、そのうち8回がネイマールに対してのものだ。彼のドリブルは独特で、いつも一番多くファウルを受けている。サッカーの試合ではいつも激しいコンタクトがあるものだ」
試合前には、来年自国で開催されるW杯での優勝に向けて自信をのぞかせていたスコラーリ監督。試合後にも、「チャンピオンにならなければいけないというプレッシャーはないが、ブラジルはチャンピオンになる」と変わらぬ自信を見せている。
ホンジュラス戦に続いて、ブラジル代表は19日にチリとの対戦を予定している。
提供:goal.com
バルセロナの関連記事
|
|
バルセロナの人気記事ランキング
1
バルセロナの至宝ガビに衝撃の事実「彼は靴紐の結び方をよく知らない」
バルセロナのスペイン代表MFガビの秘密が1つ明らかになった。イギリス『SPORT BIBLE』が伝えている。 今季17歳という若さでファーストチームデビューを果たしたカンテラの至宝ガビ。10月にはスペイン代表デビューし、85年ぶりに最年少出場記録を塗り替えた。 ここまで公式戦に17試合に出場しているが、チャビ・エルナンデス新監督就任以降の6試合でもスタメン起用されており、新体制でもその存在感を遺憾なく発揮している。 その実力もさることながら、別の注目を浴びていたのがガビのスパイクの靴紐だ。 ガビは試合中に靴紐が解けた状態でプレーすることがよくあり、一種の迷信的な行いなのではないかとも噂されていたが、スペイン人記者のマルク・マルバ・プラッツ氏によると、その理由は単純なものだった。 「ガビは幼い頃から靴紐をほどいたままプレーしている。それは、靴紐の結び方をよく知らないからだ。彼は気にしていないし、それでプレーしている」 最近では、同僚のU-19スペイン代表MFニコ・ゴンサレスが、自身のインスタグラムで「学ぶ時間…」というコメントを添えて、ガビの靴紐を結んであげている写真を掲載しており、ガビの靴紐の秘密に関しては、チームメイトにも知れ渡っているようだ。 <span class="paragraph-title">【写真】スパイクのひもが解けまくるガビ</span> <span data-other-div="movie"></span> <div style="text-align:center;"><img src="https://image.ultra-soccer.jp/1200/img/2021/gavi1.jpg" style="max-width:100%;"></div> <div style="text-align:center;"><img src="https://image.ultra-soccer.jp/1200/img/2021/gavi2.jpg" style="max-width:100%;"></div> <div style="text-align:center;"><img src="https://image.ultra-soccer.jp/1200/img/2021/gavi3.jpg" style="max-width:100%;"></div> 2021.12.21 21:15 Tue2
バルセロナが新カンプ・ノウのイメージを発表!収容人数11万人
バルセロナが新カンプ・ノウの新たなイメージを発表した。クラブの公式SNSで伝えている。 バルセロナはエスパイ・バルサ計画というカンプ・ノウの改修を軸としたプランを発表。当初の計画では2021年に完成予定だったものの、現時点では2025年に完成の予定だ。 カンプ・ノウの改修を行うのはコンペを勝ち抜いた日本の設計事務所、日建設計で、完成時には収容人数を11万人まで増員する予定だ。 また、改修工事のためにバルセロナは2022年夏以降、最長で1年間のホーム開催試合をカンプ・ノウ以外で行う可能性も報じられている。 17日に行われたラ・リーガ第9節のバレンシア戦では観客を100%収容可能だったものの、4万7317人の入場者数にとどまっていたバルセロナだが、新カンプ・ノウに向けてサポーターたちの熱量を取り戻すことができるだろうか。 <span class="paragraph-title">【動画】日本の設計事務所が担当する新カンプ・ノウのイメージムービー</span> <span data-other-div="movie"></span> <div class="dugout-video dugout-embed-eyJrZXkiOiJpaU5nOGtodiIsInAiOiJ1bHRyYXNvY2NlciIsInBsIjoiIn0="></div><script type="text/javascript" src="https://embed.dugout.com/v3.1/ultrasoccer.js"></script> 2021.10.20 05:45 Wed3
コパ決勝クラシコで2アシスト、優勝に貢献したヤマルはマドリーに「今季彼らは僕らに勝てない」と豪語
バルセロナのスペイン代表FWラミン・ヤマルがレアル・マドリーに対して豪語した。 ヤマルは26日に行われたコパ・デル・レイ決勝マドリー戦で先制点と2点目をアシスト。延長戦の末3-2で勝利したチームの優勝に大きく貢献していた。 コパ・デル・レイ決勝での勝利により今季のクラシコの戦績はバルセロナの3戦3勝となった中、ヤマルは試合後のインタビューで「例え1点決められても、2点決められても関係なかった。今季彼らは僕らに勝てない。それが証明された」と豪語。 優勝決定後には派手なサングラスを着用してお茶らけていたヤマル。17歳の言動が来月11日に行われるラ・リーガでの今季最後となるエル・クラシコにどのような影響を与えるだろうか。 2025.04.27 13:00 Sun4
