ウルトラスの脅迫で試合中止に 20分間に5名の負傷者

2013.11.11 17:20 Mon
イタリア3部のサレルニターナvsノチェリーナのダービーでトラブルが発生した。ウルトラスの脅迫を受けたノチェリーナの試合が、わずか20分で中止になっている。イタリアメディアが報じた。

事の発端は、サレルニターナと歴史的なライバル関係にあるノチェリーナのサポーターが、安全面での問題を理由に、入場を禁じられたことのようだ。ノチェリーナのサポーターはこの措置に憤慨し、選手たちに試合をしないことを求め、脅迫したと見られている。

サレルニターナの選手たちがウォームアップする間も、ノチェリーナの選手たちはロッカールームに残り、脅迫を受けたことを理由に試合をしない意向を主審に伝えたという。だが、説得を受け、選手たちはピッチへ。試合は約30分遅れでキックオフを迎えた。

しかし、ノチェリーナは開始直後にすぐ3枚の交代枠を使い切る。さらに、次々と5人の選手が負傷で退場。ピッチには6選手しか残らず、試合続行不可能となり、主審はわずか20分で中止を宣言した。

ノチェリーナのルイジ・パヴァレーゼSD(スポーツディレクター)は、5選手の負傷について、アップをせずにプレーに臨んだからだと説明。チームとクラブにかん口令を敷いたこと、幹部全員が総辞職したことを明らかにした。また、監督とテクニカルスタッフも辞任している。

地元警察はチームや幹部に事情聴取し、捜査を開始。イタリアサッカー連盟のジャンカルロ・アベーテ会長は「屈辱的で不面目」と怒りをあらわにした。

一方で、ノチェリーナのウルトラスは、『フェイスブック』で「ノチェリーナの人たちが勝った。広場で祝おう」と呼びかけ。約100名が街の広場に集まり、チャントを歌うなどしたという。


提供:goal.com

セリエAの関連記事

【セリエA】パルマ 2-1 トリノ(日本時間9月30日/エンニオ・タルディーニ・スタジオ) Benissimo!!安定したフィードとセービング#鈴木彩艶 パルマの今季リーグ戦初勝利に貢献セリエA第5節パルマ×トリノ#DAZN 見逃し配信中#セリエA #だったらDAZN pic.twitter.com/96JtMD 2025.09.30 12:45 Tue
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、スポーツ・チャンネルDAZNと展開する「ABEMA de DAZN」で、2025年8月より開幕する主要な欧州サッカーリーグにおいて、日本代表選手が所属するクラブを中心とした「欧州リーグ2025-26」の試合を中継することを決定した。 今回の発表によると、リーグ・アン、 2025.08.15 17:21 Fri
ユベントスのレジェンドであるレオナルド・ボヌッチ氏(38)が来季、ユースチームの監督かファーストチームのコーチとして復帰する可能性があるようだ。イタリア『トゥットスポルト』が報じている。 ユベントスで8度のセリエA制覇に貢献したボヌッチ氏は昨季、ユベントスを退団。ウニオン・ベルリン、フェネルバフチェでプレーした後 2025.05.17 13:00 Sat
フィオレンティーナは15日、イタリア代表DFピエトロ・コムッツォ(20)との契約を2029年6月30日まで延長したことを発表した。 2019年からフィオレンティーナの下部組織に在籍するコムッツォは185cmのセンターバック。2023年10月のナポリ戦でファーストチームデビューを飾ると、今シーズンはセンターバックの 2025.05.15 21:02 Thu
マンチェスター・シティが、ミランのオランダ代表MFタイアニ・ラインデルス(26)の獲得へ動き始めた。イギリス『The Athletic』が報じている。 昨シーズン、AZから加入後すぐさまロッソネリの主力に定着したラインデルスは、今シーズンより一層存在感を高めてチームの絶対的な主軸に。 ここまでは不振のチーム 2025.05.14 19:38 Wed

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly