ポルトガルとスウェーデンとのプレーオフを恐れるデシャン

2013.10.15 17:41 Tue
Getty Images
▽フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督は、ワールドカップ欧州予選プレーオフでポルトガルとスウェーデンと対戦することを恐れているようだ。5大会連続でのワールドカップ出場を目指すフランスは、ブラジル・ワールドカップ欧州予選グループIで首位のスペインと勝ち点3差の2位につけている。だが、15日に行われる最終節でスペインが対戦するのが格下のグルジアであるため、フランスの逆転での本大会出場は厳しい状況。したがって、デシャン監督の視線は早くもプレーオフへと向いている。

▽ホームで行われる最終節のフィンランド戦を前にFIFA公式サイトのインタビューに答えたデシャン監督は「試合がどうであれ、私はフランスの勝利のために準備する。しかし、人は現実的にならなければいけない。我々はプレーオフを戦う可能性が高いだろう。スペインは我々と異なり、自らの運命を自分の手で握っている」とコメント。プレーオフ行きの覚悟ができている様子だった。

▽また、デシャン監督はプレーオフについて、ポルトガルとスウェーデンとの対戦を避けたいと語っている。

▽「プレーオフに関しては、どこと対戦するのも嫌なものだ。だが、私はその相手がポルトガルとスウェーデンになることを恐れている。彼らはクリスチアーノ・ロナウドやズラタン・イブラヒモビッチのような偉大なタレントを擁しているチームだからだ」

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly