アイルランド、新監督候補にロイ・キーン氏ら

2013.09.12 17:33 Thu
ジョバンニ・トラパットーニ監督が辞任したアイルランド代表の新監督候補として、元同国代表監督のミック・マッカーシー氏や、元キャプテンのロイ・キーン氏ら、複数の名前が挙がっている。

ワールドカップ欧州予選の突破が非常に厳しい状況となったアイルランドでは、11日にトラパットーニ監督が契約を解除することが発表された。アイルランドサッカー協会(FAI)のジョン・ディレイニーCEOは、アイルランド『ニューストーク』で5人の新監督候補の名前を口にした。

「ミック、ブライアン・マクダーモット、クリス・ヒュートン、ロイ・キーンらは皆候補に入ると思う。もちろんマーティン・オニールもだ」

「個々の人物の可能性については何も言うつもりはない。ミックはアイルランド代表でも、イングランドでも素晴らしい仕事をした。来週にかけて人選の条件を検討することになる」

一方でディレイニーCEOは、退任するトラパットーニ監督への感謝の言葉も述べている。

「彼自身は、良い仕事ができたと感じていると思う。彼が就任した頃は、我々は長い間大きな国際大会の予選を突破できていない状態だった」

「次の監督のためには、若くて良い選手たちが揃っているとトラパットーニは考えている。彼がアイルランドのサッカーをより良い状態に残してくれたということには、多くの人が同意してくれるだろう」

2008年からアイルランド代表監督を率いたトラパットーニ氏は、ユーロ2012で同国代表を2002年ワールドカップ以来となる主要国際大会出場に導いた。


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly