ホジソン、リネカー氏からの批判に驚き

2013.09.12 17:38 Thu
イングランド代表のロイ・ホジソン監督は、元同国代表FWのギャリー・リネカー氏がチームの戦いぶりを批判したことに対し、驚きを感じているとして反論している。

10日に行われたワールドカップ欧州予選のアウェイでのウクライナ戦で、イングランドは試合を0-0の引き分けに持ち込み、グループ首位を守る貴重な勝ち点1を獲得した。

リネカー氏はイングランドがボールをキープできないなどとして、自身の『ツイッター』で厳しくチームの戦いぶりを批判していた。これに対し、ホジソン監督が答えたコメントをイギリス各メディアが伝えている。

「イングランド代表でプレーし、イングランド代表でキャプテンを務め、こういうタイプの試合も戦ってきた者がそれほど批判的になるのは驚きだ。彼も簡単ではない試合を戦ってきたはずだ。彼がイングランド代表で戦ってきた試合がすべて成功だったとも思えない」

「早いうちからロングボールを使っていたかって? その通りだ。ディフェンス陣から組み立てて、プレッシャーを招きたくはなかった」

一方でリネカー氏は、一部の批判的なツイートを削除した上で、イングランド代表をサポートする姿勢を強調しつつ、自身の発言について説明を加えている。

「数人の主力を欠いていたチームが悪くない結果を出した。私の批判はひとつだけだが、重要な点だ。ボールを正確にパスする能力が欠けているということだ」

「数人の選手が悪い夜を過ごしたとしても、ロイ・ホジソンを責めることはできない。負傷していた選手たちが戻れば選択肢は増えるだろう。(出場しなかったマイケル・)キャリックは我々の最高のパサーだ」


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly