リベリ「僕は救世主じゃない」

2013.09.11 13:48 Wed
フランス代表は10日、ワールドカップ予選でベラルーシ代表と対戦し、敵地で4-2と勝利を収めた。2得点を挙げたMFフランク・リベリは、自身が救世主なわけではないと話している。

6日のグルジア戦でもまさかのスコアレスドローに終わり、500分以上も得点を挙げられないなど、不振に陥っていたフランス。この日も、前半に先制を許すと、後半立ち上がりにリベリのPKで追い付いたものの、57分に再び勝ち越しゴールを献上してしまう。

だが、64分にリベリが再び同点となるゴールを奪うと、70分にMFサミル・ナスリ、73分にMFポール・ポグバと、立て続けに得点して逆転。冷や汗をかきながらも、白星を取り戻した。

試合後のリベリのコメントを、フランス『レキップ』が伝えている。

「良いタイミングでゴールを決めることができた。フランスが必要としてきたときに得点できたね。でも、僕は救世主じゃない。後半に素晴らしいプレーができて、僕らはうれしく思っている。しばらくゴールを決めることができなかったからね。今夜は4ゴールを挙げられた」

「バロンドールにさらに近付くプレー? それは分からない。僕は、こうやってずっとプレーできることを願っている」

また、『le10sport』が伝えたところによると、リベリはこの日出番がなかったDFパトリス・エブラが、ハーフタイムにチームを鼓舞したと明かしている。

「これは全員にとっての勝利だ。素晴らしいね。不思議な試合だったけど、エブラのスピーチが良かった」


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly