ロシアがポルトガルをかわす スイスは予選突破が迫る《ワールドカップ欧州予選》

2013.09.11 07:14 Wed
10日にワールドカップ欧州予選が行われた。

グループEでは、首位スイスと2位ノルウェーが対戦し、アウェイのスイスが2ー0で勝利を収めた。これでスイスはグループ首位突破に大きく前進している。混戦の2位争いでは、スイスに敗れたノルウェーを勝ち点1差で追っていたアイスランドが優位に立った。それでも、スイスとアイスランドの勝ち点差は5という状況で、スイスが圧倒的に有利な状況だ。

グループFでは、ロシアが首位に浮上した。暫定首位だったポルトガルが試合のなかったこの日、ロシアはホームでイスラエルに3ー1と勝利。ポルトガルを抜いて首位に浮上している。最下位ルクセンブルクは、北アイルランドに3ー2で勝ち、初白星を手にした。

グループGは、ボスニア・ヘルツェゴビナとギリシャのデッドヒートが続いている。同勝ち点で並ぶ2チームは、得失点差でボスニア・ヘルツェゴビナが上回っている状況。ボスニア・ヘルツェゴビナはこの日、2ー1でスロバキアを下し、首位をキープした。ギリシャはホームでラトビアに1ー0と勝利して、ボスニア・ヘルツェゴビナを追っている。上位2チームと3位スロバキアの勝ち点差が7となったため、出場権争いはボスニア・ヘルツェゴビナとギリシャに絞られた。
提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly