ランパード、先発で代表100キャップ達成へ

2013.09.10 13:00 Tue
イングランド代表は10日の2014年ワールドカップ予選でウクライナ代表と対戦する。ロイ・ホジソン監督は試合を前に、出場すれば代表100キャップを達成するMFフランク・ランパードを先発で起用すると明かした。

「フランクは明日の試合で先発し、100キャップを達成する。14年間、国を代表すると言うのは、とても長いことだ。代表戦はそう多くない。だから、100キャップを達成したければ、国際主要大会を勝つようなチームでプレーし、かつとても長きにわたってプレーしなければいけないんだ」

一方、すでに100キャップを達成しているMFスティーブン・ジェラードは、ランパードの100キャップ達成を喜ぶとともに、試合に勝つことで祝いたいと語った。

「フランクにとって素晴らしい機会となるだろうね。僕も彼のことをうれしく思う。僕とアシュリー(・コール)も最近、(100キャップを)達成した。僕らみんなが、正しい結果でこれを記憶に残したいと思っている。僕は100キャップ目の試合で負けたんだ。でも、フランクはそうじゃないことを願う」

なお、ホジソン監督は先発メンバーについて、4-0と勝利した6日のモルドバ戦から、出場停止のFWダニー・ウェルベックを代えるのみと明かした。ウェルベックの代役が誰かは、「想像にお任せする」と話している。

イングランドはワールドカップ欧州予選グループHで、7試合を終えて勝ち点15の首位に立っている。


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly