エジルのアーセナルでの成功を信じるバラック氏

2013.09.09 17:34 Mon
元ドイツ代表MFで、イングランドでもプレーしたミヒャエル・バラック氏は、レアル・マドリーからアーセナルへ移籍したドイツ代表MFメスト・エジルが活躍を見せてくれると信じているようだ。

エジルは移籍市場の最終日にマドリーからアーセナルへの移籍が決定。アーセナルのクラブ史上最高額となる4250万ポンド(約66億2000万円)の移籍金が支払われた。

ドイツ代表の先輩であり、チェルシーで4年間のプレー経験もあるバラック氏は、エジルについて次のようにコメントしている。

「メストは若い選手で、今が彼のピークだが、このままピークを維持することができるだろう。並外れた力を持った選手だ。多額の移籍金でアーセナルという素晴らしいクラブに加わったが、そのことが彼の国際的な評価を証明している。よくある金額ではない」

「彼にとってすべてがうまくいくように願っているよ。彼の技術的なスキルや、ボールを持った時のスピードは、プレミアリーグにとっても大きなプラスになるだろう」

同じドイツ代表のDFペア・メルテザッカー、FWルーカス・ポドルスキともチームメイトになるエジルは、中断明けの14日に行われるサンダーランド戦でアーセナルでのデビューを飾ることになりそうだ。


提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly