イングランド、新たな力の決勝弾でスコットランドに3-2《国際親善試合》

2013.08.15 06:27 Thu
14日に行われた国際親善試合、イングランドvsスコットランドは、3-2でイングランドが勝利を収めた。

イングランドはマンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーが先発で登場して注目を集めるが、フレンドリーマッチとはいえライバルとの対戦ということで、スタジアムは試合に集中した。

序盤はイングランドが押し込む形。6分には左サイドからの低いクロスにニアのルーニーが薄く当てたが、これは枠をとらえず。先制点にはならない。

すると11分にスコットランドが先制した。CKのこぼれ球を拾ったモリソンが思い切り良くミドルシュートを放つと、DFの間を抜けてきた強烈なシュートにGKハートの反応が遅れてしまい、腕に当たったボールがそのままゴールに決まる。

しかし、主導権はイングランド。29分は、ハーフウェイライン付近からクレバリーがダイレクトで裏にパスを通すと、ウォルコットが飛び出してそのままゴール前へ。ペナルティエリア内で切り返してDFを外し、左足で同点弾を挙げた。

1-1で迎えた後半、先にリードしたのはスコットランドだった。ミラーの反転シュートがあっさり決まり、2-1となる。

しかし、直後にイングランドが反撃。53分には、ジェラードのFKにウェルベックが頭で合わせて、再度同点になる。

決勝点となるゴールを奪ったのはイングランドだった。70分、代表デビューとなったランバートがCKからゴールネットを揺らして3-2。68分から投入された31歳のアタッカーが、代表に白星をもたらしている。
提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly