イタリアがサンマリノに4-0《国際親善試合》

2013.06.01 07:57 Sat
5月31日に行われた国際親善試合、イタリアvsサンマリノの一戦は、4-0でイタリアが勝利した。

イタリアは代表デビューとなるボナヴェントゥーラを先発で起用し、ジラルディーノとディアマンティのボローニャコンビと3トップを形成。人口3万人の小国サンマリノを相手に、序盤から主導権を握った。

敵陣に攻め込むものの、相手の集中した守備に阻まれたアッズーリ。しかし、28分に均衡が破れる。2列目から飛び出してペナルティーエリア右に侵入したポーリがGKの股間を抜くシュートを決めて、イタリアが先制した。

すると34分には追加点。アクイラーニのシュートのこぼれ球をジラルディーノが押し込み、2-0で前半を終える。

アントネッリを負傷で失って折り返したイタリアは後半開始直後、前線の3人を一気に代えて、バロテッリ、チェルチ、サウを投入した。すると、その直後にゴールが決まる。前半にも軽快な動きでゴールに迫っていたピルロが、FKで鮮やかにゴールネットを揺らして、3点差とした。

しかし、その後のイタリアは冴えず、ゴールラッシュは見られない。多くの交代で選手を試しながらも主導権を譲らなかったが、地力の差を考えれば当然のこと。サンマリノの健闘が光った形だった。

それでも79分にイタリアが4点目。FKでゴールを決めているピルロが再びFKで直接ゴールを狙うと、壁の下を通したシュートはGKに止められた。しかし、こぼれ球をアクイラーニが詰めて、4-0とする。

終盤はバロテッリに見せ場が続くが、90分にアバーテのクロスに合わせたヘディングシュートはクロスバーに阻まれるなど、5点目は決まらず。イタリアが4-0でサンマリノを下した。
提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly