ドログバ「モウリーニョとテリムは似ている」

2013.04.02 06:27 Tue
ガラタサライのコートジボワール代表FWディディエ・ドログバは、チームの指揮を執るファティ・テリム監督が、レアル・マドリーのジョゼ・モウリーニョ監督に似ていると話した。

ガラタサライは3日にCL準々決勝1stレグでレアル・マドリーと対戦する。過去にモウリーニョ監督の指導を受けたドログバは、現在の監督と共通点があると見ているようだ。

クラブの公式マガジンで、ドログバが次のように述べている。

「僕はモウリーニョと多くの思い出がある。彼は常にスポットライトを浴びていて、全員に気を配るね。彼は全員をそれぞれのベストにしようとする。ファティ・テリムは、その点でモウリーニョのようだ。彼は選手のすごくそばにいるよ」

ドログバは2003年のCLで、マドリーのホームであるサンチャゴ・ベルナベウを訪れた。当時マルセイユに所属していたドログバは、グループステージ初戦でマドリーと対戦し、先制ゴールを挙げている。しかし、その後の4失点で2-4と敗れた。ドログバにとって、マドリー戦は特別なもののようだ。

「ベルナベウでの試合は、僕にとって特別だ。CLグループステージの初戦で、銀河系軍団と対戦した。結果は2-4だったけど、先制点を奪えたね」
提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly