サベーラ、メッシ&イグアインを絶賛

2013.03.23 19:27 Sat
22日に行われたワールドカップ南米予選の試合でベネズエラに快勝したアルゼンチンのアレハンドロ・サベーラ監督は、ゴールを生み出したリオネル・メッシとゴンサロ・イグアインのコンビを絶賛している。

この試合でイグアインは2得点。メッシはイグアインの2点をアシストするとともに、自らもPKで1ゴールを記録した。

「メッシは世界最高の選手。イグアインも世界最高のストライカーの一人だ」とサベーラは試合後の記者会見で語っており、チーム全体の試合内容についても「素晴らしい試合をし、ベネズエラを大きく上回ることができた。特に、チームのハードワークの面で相手を圧倒した」と満足げな様子だった。

サベーラはまた、メッシ、イグアインとエセキエル・ラベッシのFW陣に「ボールを奪うための貢献」を求めたことも明かすとともに、彼らがその任務を「非常に良くやってくれた」と称賛した。

この日の2得点で南米予選の得点ランキング首位に立ったが、累積警告のため次節ボリビア戦を欠場することになったイグアインは、自身が不在となる次の試合でも勝つことが大事だと強調した。

「4位に大きな差をつけることができた。コロンビアとは4ポイント、エクアドルとは6ポイント差だ。(ボリビアの)ラパスでも勝ち点3を取りにいかなければならない。アウェイでも勝てているけど、ホームよりは厳しい試合になる」

ボリビア対アルゼンチンの一戦は、26日に行われる。
提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly