マルティンスがMLSへ

2013.03.12 06:24 Tue
レバンテは11日、FWオバフェミ・マルティンス(28)の退団を発表した。同選手はMLS(メジャーリーグサッカー)のシアトル・サウンダースに加入することになったようだ。

11日、レバンテは双方の合意をもってマルティンスの契約を解消したと発表した。マルティンスは同日午後、自身のツイッターで、MLS行きを明かしている。

「やっとサウンダースと契約したことを公にできる。自分のキャリアにおける大きなステップだ。これは大きな挑戦だけど、準備はできているよ」

マルティンスは最近、負傷を訴えてチームの練習を欠席していた。レバンテ側は今シーズン終了まで同選手をとどめたかったものと見られるが、選手がリーグに契約解除金を支払う形で、退団が決定している。マルティンスが支払う契約解除金は300万ユーロ(約3億8000万円)で、レバンテに150万ユーロ、トルコの投資ファンドに150万ユーロという形で分配されるようだ。

ナイジェリア代表のマルティンスは、2001年にインテルで頭角をあらわした後、ニューカッスル、ヴォルフスブルグ、ルビン・カザン、バーミンガム、レバンテと各地を転々。アメリカでの活躍にも注目が集まる。
提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly