ドイツの更なる躍進を信じるレーブ監督

2013.02.06 13:05 Wed
ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督は、同代表が今後もさらに躍進できると信じている。また、6日に行われるフランス代表との国際親善試合についても言及した。

FIFAランキングでスペインに続く2位に付けているドイツ。レーブ監督は記者会見で、スペインの強さを称えた上で、ドイツも大きく成長したと主張している。

「我々はFIFAランキングで2位だ。上にいるのは、100年に一度のチームであるスペインだけだね。だが、我々はこの数年で見事にプレースタイルを改善させてきた。とても大きなステップを踏んできたんだ。これからは、トップに立つために、最適化させていこう」

「フランスとの試合は重要なテストだ。彼らは以前の強さを取り戻した。争っていきたいのなら、我々はトップパフォーマンスを見せなければいけない。彼らはうまくミックスされたチームだよ。技術的にも肉体的にも素晴らしい」

また、レーブ監督は先発にGKマヌエル・ノイアーではなく、GKレネ・アトラーを起用することを明らかにしている。

「マヌエルと話した。我々の任務は、何かが起きたときのための代役をつくっておくことだ。我々はすべてのポジションで競争を望む。だから、この決定をした。マヌエルは今後2試合でプレーする。ノイアーが我々のナンバーワンなのは変わらない。だが、競争は重要なんだ」

提供:goal.com

NEWS RANKING
Daily
Weekly
Monthly